自分の悩みを改善したい

スカッとするような心がけ

てぃーだブログ › 自分の悩みを改善したい ›  › 社交性不安障害で人の目線が気になってしまう

社交性不安障害で人の目線が気になってしまう

普段は気に留めていなかったおのに、他人に見つめられると・・・好きな人ならまだしも、職場の人に見られてします時になります。しかし、気になって気になって、これが大きなストレスになると問題ですね。これが社交性不安障害なんですね。相手の目の動きでその人の考え方をイメージして、常に悪いことばかり考えてしまう。

どんどん追い込まれてしまい、恐怖や不安になってしまうのです。視線敵恐怖はかなりのダメージをうけるのです。そのために、この恐怖の不安障害を受けることで、仕事に行けない、最終的に速めてしまう人も・・・。そんな人はどうするのか?

最近では、精神的な病から、神経外科に通院し、薬を処方されるそうです。それが、社交不安障害にインデラルの薬が渡されるとのこと。

社交性不安障害で人の目線が気になってしまう

http://www.drycarbons.com/
インデラルとは、血圧を抑える薬ですが、不安な要素も同じように、静脈や動脈の流れが活発になることがひとつの要因です。この部分を抑える薬が処方されるとのこと。

しかし、血圧を抑えるだけで、根本的な精神敵な部分を抑えるわけではない。つまり、人とのコミニケーションをどう意識していくかが重要になります。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。