自分の悩みを改善したい

スカッとするような心がけ

てぃーだブログ › 自分の悩みを改善したい

【PR】

社交性不安障害で人の目線が気になってしまう

普段は気に留めていなかったおのに、他人に見つめられると・・・好きな人ならまだしも、職場の人に見られてします時になります。しかし、気になって気になって、これが大きなストレスになると問題ですね。これが社交性不安障害なんですね。相手の目の動きでその人の考え方をイメージして、常に悪いことばかり考えてしまう。

どんどん追い込まれてしまい、恐怖や不安になってしまうのです。視線敵恐怖はかなりのダメージをうけるのです。そのために、この恐怖の不安障害を受けることで、仕事に行けない、最終的に速めてしまう人も・・・。そんな人はどうするのか?

最近では、精神的な病から、神経外科に通院し、薬を処方されるそうです。それが、社交不安障害にインデラルの薬が渡されるとのこと。



http://www.drycarbons.com/
インデラルとは、血圧を抑える薬ですが、不安な要素も同じように、静脈や動脈の流れが活発になることがひとつの要因です。この部分を抑える薬が処方されるとのこと。

しかし、血圧を抑えるだけで、根本的な精神敵な部分を抑えるわけではない。つまり、人とのコミニケーションをどう意識していくかが重要になります。

瀕食おすすめです。

不思議なことで、全く眠れないことがあるのですが、その逆で急に眠くなり、ベットに入ってからすぐに眠たくなることがあります。その他にも、仕事中にも眠くなることで悩まされることも。それから、切れやすい、最近は太りやすくなることも。

こうした不調を抱えている人は、これからどうしたらいいのか?実は瀕食を試してみるといいと思います。

普通は1日2~3色でとっている食事の量を3時間毎6色とか2時間毎8色に分け少しずつ食べる方法を言います。余り聞かれないことですが、体のことを考えるとオススメですね。

冒頭に上げた不調の原因として、低血糖症が疑われるのが、眠気やストレスが関係します。これは血糖値がsがりすぎる低血糖状態が反映に起こります。空腹時血糖値の正常値の目安は70~110mg。ココで食事の量を減らし1日に6色に変えます。これを瀕食といいます。

すると今までと違ったことが起こるんですね。是非オススメです。

体のバランスを整えること

高齢者にはいいことかもしれない。脳を活性化するためにパズルをする。敬老の日のお祝いに、男子の高校生が、孫からジグソーパズルを送ったそうです。こういったのはいいですね。

美しいカナダの教会の絵で、大きな75cmのもの。完成するとかなり見栄えのあるものだって。でも、2016ピースもあるとのこと。

しかし、こういったパズルもハマりだすとたまらなくなりますね。やり過ぎると、他のことはそっちのけになるので、少し厄介になりますね。

今までは毎日のように運動をしていた人が、パズルをするために、家にこもりっきりになるそうです。コレはいけませんね。

パズルをすることで、脳を活性化することになるとは思いますが、ちゃんとした生活のバランスを整えておかなくては行けません。

さすたヒーロー

今回も野球の話について。
プロ野球も好きですが、海外の野球も見ます。今年はジーター選手が引退します。松井秀喜さんがヤンキースに行ってから、アメリカで活躍する日本選手が楽しみ。

松井選手は引退しましたが、今はイチロー選手が頑張っている。もっともっと筆頭ってほしい。しかし、寂しいのが、イチロー選手と同じ年の40歳のジーターです。主将が今季で引退。ヤンキース一で20年、何度も足を痛めながらも、懸命にチームを引っ張ってくれた。

本拠地最後の試合で、彼が劇的さようなら打を打ち、球場総立ちの祝福。さすがヒーローという感じでしょうかね?

こういった選手だからこそ、ヒーローになるんでしょうね。

秋山監督の引退

ボールが外野に飛んだ。大型スクリーン上を選手と抱き合い涙するホークスの秋山監督。しかし、今年いっぱいで引退するそうです。思わず涙した。

1999年、当時のダイエー初優勝に続き、地元ドームで二度も点にも待った。今季、主力選手のケガが相次いだが、それでも、吉村、証など、控えの選手をうまく利用し、活躍させた。

でも、9月に入ると、投打がかみ合うことなく、連敗、連敗。最後は勝ったが、歯車が合わず、納得できなかった部分があったはず。

ただ、クライマックスもまだ終わっていない段階で、どうして秋山監督は辞任することを報告するのか?できることなら、リーグが終わってから伝えればいいのに?選手のやる気が落ちるのではないかと思うのですが。

再生エネ

新聞を見て驚いた「再生エネ契約保留」こんなことあるんですね。九州電力は環境にやさしい太陽光発電など再生可能エネルギーによる電力の新たな買い取りを保留している。

福島原発事故、救世主のようにもてはやされたのに、復旧が進み全電力を買い入れると重要を上回るというのが理由と言われている。

しかし、田舎の開いている土地に太陽光発電を設置している所があるが、大丈夫なのか?いや大丈夫ではないはず。これから、風力発電などを設定しているところもある。風があるのに回っていない、事情が少し和kっているような気がする。

再生エネルギーは補えない発電として期待が大きいだけに、契約保留は残念。

ここに来て、原発の再移動で目鼻がついたからでもなかろうが、他に地方が叫ばれる中での突然の契約保留は不可能。これらかどうなるのか?

子供の身長

小学生の子供の身長が低いことに悩んでいるのですが、とかくしてからどうしたらいいのかと悩んでいる人がいます。これから先のことを考えた時に、本当に怖いようなことを考える人もいるのかもしれませんが、たしかに先のことを考えた時に、怖いと思う人もいるかもしれませんが、運動をすることで良い睡眠を誘い、成長ホルモンを分泌させて脂肪を溶かす、このリズムが太りにくい体質へと変えてしまうとは思う。

こういった基本的なことなんですが、実は基本的なことができずに、バランスが崩れてしまい、肥満になってしまうこともある。運動不足とか栄養の摂り過ぎとか、、、子供の身長のことを考えるのも大切なんですが、これから先のことを考えて、どんなことをしたいのか、どんなことをしたらこれから先につあんがるのかを考える。

簡単ではないことはわかるのですが、ただ、先のことを考えて、自分は何になるのかも調べること。

だれだって必要なことはいろいろとあるのですが、自分にとって本当に必要なことって一体。
誰が何をしたらいいのか、どんなことが繋がるのかも考えていいのかもしれませんね。

子供の身長を考えてから本当に大切なことを考えること

確かにサプリを服用するという手段もありますが、まずはほんとうに考えてから必要なことをしてから進むことがまず第一に考えたいところ